2012年9月30日日曜日

独自ドメイン取得

アプリに限らずJavaでプログラムを作成する際にパッケージ名を設定しますが、外に公開する以上これは一意でなくてはなりません。世界中の誰とも被らないように自らのドメイン名を逆順にしたパッケージ名を設定する事が一般的です。
例:「jp.co.example.application」など・・・

そこで自分もリンククラブというところで独自ドメインを取得しました。

基本料金100円/年
.comドメイン1件770円/年

でした。希望ドメインと個人情報とカード番号を入力したらさくっと簡単にドメイン取れた(*^_^*)
こんな簡単だったとは。。。
しかも「sylbl.com」という短いドメイン!まさか5文字という短いドメインで自分が欲しいやつを.comで取れるとは思ってなかったんでラッキー☆

これからはパッケージ名を「com.sylbl・・・」という感じで定義していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿