2012年5月13日日曜日

はぢめてのAndroid ~開発環境の巻

とりあえず、何か作ろうかなー的なSomethingで流行りのAndroidアプリでも作ることに。

そのためには、まずは開発環境の構築をしてあげなければならんのですが、
全くやったことがないので、Google先生に問い合わせてみたところ、良いページが見つかりました。

 Android開発環境の構築 Eclipse編
http://izeef.web.fc2.com/develop/android/env_eclipse.html

スクリーンショット付きで丁寧に説明されてるので、上記のサイトの指示通りSDKとEclipseをインストールして、あっという間に開発環境の出来上がり。思ってたより敷居が低いっすね。
ちょっとサイトが古いので、JavaがOracleじゃなくてSunだったり、Androidのバージョンが古かったりしますが、そこは勘と経験でカバーしてテキトーにポチポチしてたらいけました(←参考にならない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿